Yahoo!プレミアム会員は、Yahoo!占いやYahoo!ブックストアなどのコンテンツ売り上げの約6割を占める、インターネット上での購買意欲の高い顧客層です。
ID連携決済の効果
Yahoo!ウォレット決済サービスは、Yahoo! JAPANの有料サービスをご利用の方に非常に親和性の高いサービスです。 貴社サイトに導入いただくことで、Yahoo!ウォレットにクレジットカード情報と住所情報をご登録済みのお客様に対して、使いやすい購入フローを提供できます。Yahoo!ウォレットの情報を決済で使えるのはもちろん、配送情報にもお使いいただけます。
※連携方法やご利用タイプいずれの形式でも、ご利用料金は変わりません。
Yahoo!ウォレットの利用者が潜在顧客
スピーディーで安全・簡単な決済を実現

Yahoo!ウォレットに登録されている約2500万人の方たちは、Yahoo!ウォレット決済サービス導入サイトで、住所や電話番号、お支払い情報などの面倒な入力なしで決済いただけます。 もちろんYahoo!ウォレットにご登録されていない方も決済いただけます。
売り逃しを減らし、売り上げアップへ
登録済みのお支払い情報で購入いただくため、お客様の入力の手間を省くことができます。 お買い物ページからのドロップ率は一般的な購入フローより5%低く、売り逃しが少ない結果となっております。

※弊社実績:Yahoo!ショッピングのマーチャントにおけるYahoo!ウォレット決済サービス導入先と非導入先の、「カートページ」(ユニークユーザー数)から「注文件数」(注文完了ページユニークユーザー数)の集計結果より(2008年1月実績)。
※上記事例の「ドロップ率5%低減」とは、「カートページ」を起点とした数値です。「サイトの訪問者数」からの起算ではありません。